Re-さいくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 花道めぐります

<<   作成日時 : 2012/06/26 23:57   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

画像



思わず撮っちゃいました。
泉の象もちょっと変わって見えますね。

どうも、てっぱんです。

ただ今大通では花フェスタが開催中です。
いろんな花壇が出迎えてくれます。


画像


画像


画像



被写体が多くて、目移りしますね。
4丁目はたくさんの花壇がお出迎え。


5丁目は蘭パビリオン、6丁目はステージ


人出が多いのは7丁目、花市場です。

画像


画像


このセンス、大好きです。


さてさて、会場外でもいろいろ楽しめます。


まずはポプラの綿毛

画像


画像


ちょっとわかりづらいですが、白いのは全部ポプラの綿毛です。
一枚目の白い点々はレンズの汚れではなく、綿毛です。
二枚目の白いじゅうたんは全部、綿毛です。
ちょっと飛びすぎ?


つづいてツツジにはマルハナバチが。

画像


とてもおとなしいハチなので、そっと見守っていると面白いです。
大きな体でツツジのおしべにつかまろうとするのですが、
重すぎてツルンっと落ちてしまう姿が愛らしいです。
・・・・・・ちょっと最近他人ごとではなくなってきました。
いっしょにダイエットするかい、ハチさん。



そして、今見られるレアな風景といえば・・・

画像


この木です。
黄色い花をつけているのがわかるでしょうか?

もう少しアップにしてみますね。

画像


変わった模様のチューリップ、といった感じです。
「ユリノキ」といいます。
大通の5丁目と7丁目にしかない木で、2、3本しかなかったはずです。
この時期にしか花が咲かないので、ぜひ近くをお立ち寄りの際は、上を見上げてみてください。


以上、てっぱんでした。



(おまけ)
23日、24日の土日限定で東北・函館応援プロジェクトと題して
大通西8丁目にてフェスタが行われていました。

画像


画像



しかし、なんといっても圧巻はチャリティーアップルパイ!
700人分のアップルパイを焼き上げていました。

(焼く前)
画像


(焼いた後)
画像


(配ってます)
画像


食べたかった!!
寄付金は東北の子たちを夏休みの間、北海道に呼ぶ活動に充てられるそうです。
てっぱんが参加するキャンプにも寄付されるのかな?

そうそう、お伝え忘れてました。
てっぱんは7月22日より8月19日まで、ベロタクシーをお休みします。
なので、このブログもちょっと更新ストップするかもしれません。
その期間、「福島キッズ」という福島の子どもたちをキャンプで思いっきり
遊んでもらう活動のスタッフとして働いてます。
期間中は大沼にいるので、そのへんもできれば出張版としてお伝えできるかも?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
花フェスタ素敵ですね〜。人も多そうですね〜(^_^)
ぶん
2012/06/27 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
花道めぐります Re-さいくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる