Re-さいくる

アクセスカウンタ

zoom RSS 花景色

<<   作成日時 : 2012/05/29 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は赤レンガの庭園を通って出勤しているので、
四季が感じられてとても良いです。
今日は水仙の花を撮りました。

画像



とてもきれいに咲いています。




ふと目を池に移すと、なんと人が。

画像


余分なハスの葉をとって、景観を良くしていました。
キレイな道庁の庭園は、人の手が入ってつくられているのですね。
お疲れさまです。



ハスの葉の周りにいたのは、人間だけじゃありませんでした。

画像


カモです。
しかもよく見ると子ガモがハスの葉をわたっています。

きゃうぅわいぃぃぃ〜〜〜〜んん!



キャラが崩壊してしまうくらい、愛らしいです。

その後も出たり入ったり。
ハスの葉はコガモにとって、格好の遊び場のようです。

画像






街中を走っていると、藤の花を発見。

画像


これ、どこだかわかりますか?



画像


大通公園2丁目の南側です。
自己主張しすぎずかといって地味でない、雅に咲く姿が
なんとも撫子な感じでお気に入りのポイントです。
道行く方はほとんど気が付いてない様子が、ちょっと残念かな。
これもこの時期咲く花です。



中央警察署わきのちょっと赤みがかった黄色のつつじ。

画像


携帯のカメラで撮影したのですが、うまく色合いが出ませんでした。
ほんとはもっとオレンジに近い色です。
何色っていうんでしょうか。山吹色?
みたまま写すってのは、カメラの性能も把握しないとなかなか難しいみたいです。




今日は1時間くらい、奇跡といえる晴れ間が出ました。
予報では雨だったんですけどね。
その一瞬に感謝!


画像

(大通3丁目北東角の白いライラックより見上げて)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
花景色 Re-さいくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる