Re-さいくる

アクセスカウンタ

zoom RSS ドライバー日誌20110927

<<   作成日時 : 2011/09/27 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大雪山の初冠雪も終わり、街中では紅葉が始まりました!

画像


旭岳のほうでとても紅葉がきれいだとお客様に教えていただきました。
街中でもきれいな紅葉が見れそうで、楽しみです。
大通りの木々も、色づいてきています。



赤レンガ前のイチョウ並木が黄色くなってきました。

画像


なかなか写真では伝えづらいのですが、l光の加減によって
黄色く輝くようになってきました。
色の濃い枝には、銀杏(ぎんなん)がびっしりなっています。
あまりの重さに、枝も垂れ下がるみたいです。

画像




この時期は影もみょみょーんと伸びて面白いです。

画像




チラッと西武百貨店の工事現場をのぞきました。

画像


西武百貨店の前身は、五番館と呼び親しまれた百貨店で、
三越、丸井今井と並んで、戦後の三大百貨店として札幌の経済の中心でした。
残念ながら昨年閉店し、解体工事が現在進んでいます。
特徴的な鐘も解体が終わって、皮肉にも空が開けつつあります。
ひとつの時代の象徴が消え、また新しいものが生まれていくのだな、と感じますね。
変わるもの、変わらないもの。
連綿と変化していく様は、生き物の性のようにも見えます。


なんて、秋だからちょっとセンチメンタルになりましたね。



さてさて、ベロタクシー札幌の今年度の運行期間も、残すところあと一ヶ月ほどになってきました。
今年もさまざまな方に乗っていただいております。
まだまだ元気に街中を走っていますので、ぜひ見かけたらご乗車くださいね。

てっぱんでした!



オータムでおいしかったもの
森町「ほたてザンギ」
画像

最終日の終了直前ということで、大判振る舞いしてくださいました。
揚げたてとてもおいしかったです。
いただいた生命に感謝。

ごちそうさまでした!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドライバー日誌20110927 Re-さいくる/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる